【観劇メモ】プテラノドン「ノゾミのない」

#プテラノドン

【ネタバレ分離】 プテラノドン「ノゾミのない」の観劇メモです。

公演前情報

公演・観劇データ

項目データ
団体名プテラノドン
プテラノドンvol.2
ノゾミのない
脚本菅沼岳(プテラノドン)
演出福島三郎(丸福ボンバーズ)
日時場所2024/04/10(水)~2024/04/14(日)
シアター711(東京都)

CoRich 公演URL

団体の紹介

劇団ホームページにはこんな紹介があります。

「自分たちがやりたいことをやりたいときにやれる場所」がコンセプト。

劇団っていうのもなんか違うし、企画団体なんてのも気恥ずかしい。
今んとこ一番しっくりくるのは「寄り合い」かなぁなんて三人で話しています。

それくらいラフに、かつ真剣に、楽しみながら芝居と向き合いたい。

翼を広げて大空を自由に飛び回るプテラノドンのように。

…っていうのは完全に後付けで、

本当は三人で飲みながらテキトーに考えてつけた名前がプテラノドン。
ポテトフライとの二択の末に決まりました。

楽しむところは楽しんで、おもしろはとことん追求して、真面目にあそぶ。
いつだって命がけです。

ヒリヒリしながらコツコツと、
作品を発表していきますので、
どうかひとつ、よろしくおねがいします。

2022年 某日 プテラノドン一同

プテラノドン

事前に分かるストーリーは?

こんな記載を見つけました

私が望むことをやめたとき、
いきなり前を向くことはできないけれどちょっぴり前を向く、
そんな物語。

ネタバレしない程度の情報

観劇日時・上演時間・価格

項目データ
観劇日時2024年04月11日
19時00分〜
上演時間115分(途中休憩なし)

観た直後のtweet

満足度

★★★★★
★★★★★

(4/5点満点)

CoRich「観てきた」に投稿している個人的な満足度。公演登録がない場合も、同じ尺度で満足度を表現しています。