【観劇メモ】MCR「前髪(あなたに全て捧げるけど前髪だけは触るな)」

#MCR

【ネタバレ分離】 MCR「前髪(あなたに全て捧げるけど前髪だけは触るな)」の観劇メモです。

公演前情報

公演・観劇データ

項目データ
団体名MCR
前髪(あなたに全て捧げるけど前髪だけは触るな)
脚本櫻井智也
演出櫻井智也
日時場所2024/04/24(水)~2024/04/30(火)
ザ・スズナリ(東京都)

CoRich 公演URL

団体の紹介

劇団ホームページにはこんな紹介があります。

MCRは1994年に脚本・演出の櫻井智也(ドリル)を中心として、当時同じ演劇の専門学校に通っていた数人により結成されました。
コンスタントに年2~4本の本公演を重ね、本公演22回を数えます。また、本公演以外でも主宰ドリルによるプロデュースユニット「ドリルチョコレート」公演、第13回ガーディアン・ガーデン演劇フェスティバルの最終予選会出場、各種企画公演への出演等を本公演の間に積極的に行っており、それらを総合すると年に2~5本、計40余公演を上演しております。

MCR

過去の観劇

事前に分かるストーリーは?

こんな記載を見つけました

みのりと海里は知り合いだが、そこまで仲が良い訳ではない。
ある日、些細なことで海里は彼氏と喧嘩し、そこに居合わせたみのりと共に彼氏を殺してしまう。
誰にも見られてない、証拠も残ってない、何の心配もない。
ただひとつ、殺された彼氏が当たり前のようにそこにいて、海里とみのりに話しかけてくる事を除けば何の問題もない。
私たちにしか見えない、他の誰からも見えない、何の問題もない存在の戯言に、厄介ごとを避けるためのお世辞も、幸せになるための嘘も、おしゃれな服も、丁寧な化粧も引き剝がされるけど、それでもどうしたって身だしなみだけは忘れずに、今日も笑顔で中指を立てながら世界にありがとう。
そんな、小心者のくせにだらしない二人を愉快な罵詈雑言が取り囲む、あなたに全て捧げるけど前髪には絶対に触らせないおはなし。

ネタバレしない程度の情報

観劇日時・上演時間・価格

項目データ
観劇日時2024年04月26日
19時00分〜
上演時間125分(途中休憩なし)

観た直後のtweet

満足度

★★★★★
★★★★★

(3/5点満点)

CoRich「観てきた」に投稿している個人的な満足度。公演登録がない場合も、同じ尺度で満足度を表現しています。

舞台#MCR