【観劇メモ】やみ・あがりシアター 「フィクショナル香港IBM」

#やみ・あがりシアター

【ネタバレ分離】 やみ・あがりシアター「フィクショナル香港IBM」の観劇メモです。

公演前情報

公演・観劇データ

項目データ
団体名やみ・あがりシアター
やみ・あがりシアター第20回公演
フィクショナル香港IBM
脚本笠浦静花
演出笠浦静花
日時場所2024/05/01(水)~2024/05/06(月)
北とぴあ ペガサスホール(東京都)

CoRich 公演URL

団体の紹介

劇団ホームページにはこんな紹介があります。

2012年に旗揚げ。
「ヒトのやんでるところとあがってるところを両方、病気が治ったばかりのようなハイテンションでお届けしたい」
というコンセプトのもとに芝居作りを行う。

やみ・あがりシアター

過去の観劇

事前に分かるストーリーは?

こんな記載を見つけました

 喫茶店に入ると、憧れのあの娘が待っている。
 彼女とデートできるなんて夢のようだ。

 コーヒーを頼んだら、たちまち沈黙。
 なにか話さなきゃ。
 
 そうだ、映画。
 これからいっしょに観る映画はとっても面白いんだ!
 念のためさっき観てきたんだけどね。
 「フィクショナル香港IBM」、すごいSF映画さ。
 キャラクター、ストーリー、驚きのラスト!
 全部詳しく説明していると、
 なんだか彼女の顔が曇っていくような・・・。
 なにか変なこと言っちゃったかなあ。 

 これからのことをすべて知っていても、もう一度選んでくれますか?
 さあ、二人のための、電脳都市へ。

ネタバレしない程度の情報

観劇日時・上演時間・価格

項目データ
観劇日時2024年05月02日
14時00分〜
上演時間125分(途中休憩なし)

観た直後のtweet

満足度

★★★★★
★★★★★

(3/5点満点)

CoRich「観てきた」に投稿している個人的な満足度。公演登録がない場合も、同じ尺度で満足度を表現しています。

このカテゴリーの記事