【観劇メモ】演劇プロデュース『螺旋階段』「幻の壁」

#演劇プロデュース螺旋階段

【ネタバレ分離】 演劇プロデュース『螺旋階段』「幻の壁」の観劇メモです。

公演前情報

公演・観劇データ

項目データ
団体名演劇プロデュース『螺旋階段』
第36回公演
幻の壁
脚本緑慎一郎
演出緑慎一郎
日時場所2024/12/20(金)~2024/12/22(日)
小田原市生涯学習センターけやき(神奈川県)

CoRich 公演URL

団体の紹介

劇団ホームページにはこんな紹介があります。

演劇プロデュース『螺旋階段』は、2006年8月に小田原で結成した劇団です。
2006年小田原にて。
居酒屋にて緑慎一郎、田代真佐美、上妻圭志、三春瑞樹の 四人で集まり劇団をやることを決意。酒の勢いで最初は 「マッチ小屋」という名前だったが朝起きたらこれは駄目だと緑が演劇プロデュース『螺旋階段』に改名。
以後、年に二回のペースで公演している。 小田原を秋公演、横浜を春公演に現在は落ち着いている。 全て緑慎一郎が脚本と演出のオリジナル作品を上演。 2016年に演劇プロデュース『螺旋階段』十周年を迎えた。

演劇プロデュース『螺旋階段』

過去の観劇

事前に分かるストーリーは?

こんな記載を見つけました

小説の世界から登場人物たちが消えた。
小説家は登場人物の捜索を三井探偵事務所に依頼した。
登場人物は何を求めて小説の世界から飛び出したのか。
三井探偵と里中の迷探偵コンビは今回の事件をどう解決するのか。
まったく解決しないのか、そもそも出てきているのか。
小説のタイトル「幻の壁」。壁の向こうにあったのは何なのか。
現実と虚構は幻の壁で分断されている。

ネタバレしない程度の情報

観劇日時・上演時間・価格

項目データ
観劇日時2024年12月20日
19時00分〜
上演時間110分(途中休憩なし)
価格3000円 全席自由

観た直後のtweet

満足度

★★★★★
★★★★★

(3/5点満点)

CoRich「観てきた」に投稿している個人的な満足度。公演登録がない場合も、同じ尺度で満足度を表現しています。